木育×食育 キッズファーマープロジェクト 薪割りして味噌汁つくり!

木育×食育 キッズファーマープロジェクト(全6回)の初回が本日開催されました!

開催地は那賀町相生地区の「あいあいらんど」

みんなが1番楽しんでいたのはお味噌汁づくり

薪を割り、火をおこし、水をはこび、出汁をとり、味噌をとく

多めにつくったのに美味し過ぎておかわりがとまらず、あっという間になくなっちゃいました!

その他行った森の探検、音探し、木になる体操、森の勉強会なども楽しんで頂けたようです!

山のことを深く考えてくれたようで、ウッドアクションメンバーも感激です!(^^)

 

木育×食育 キッズファーマープロジェクト(全6回)の初回が本日開催されました!開催地は那賀町相生地区の「あいあいらんど」みんなが1番楽しんでいたのはお味噌汁づくり薪を割り、火をおこし、水をはこび、出汁をとり、味噌をとく多めにつくったのに美味し過ぎておかわりがとまらず、あっという間になくなっちゃいましたその他行った森の探検、音探し、木になる体操、森の勉強会なども楽しんで頂けたようです!山のことを深く考えてくれたようで、ウッドアクションメンバーも感激です#あいあいらんど #食育 #木育 #キッズファーマー #woodaction #味噌汁 #薪

子どもたちが割った薪で沸かした味噌汁は最高でした!

#あいあいらんど #食育 #木育 #キッズファーマー #woodaction #味噌汁 #薪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事